ユーリカ株式会社における新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への対応について[第五報2020.5.26]

図 - ユーリカ株式会社ロゴ

先日2020年5月25日に新型コロナウイルス感染症神奈川県対策本部より神奈川県における緊急事態宣言の解除と今後の対策方針が発表されたことを踏まえ、弊社として以下のとおり対応を取らせていただきます。ご理解とご協力をお願いします。

イベント開催について

  • 屋内100人以下または屋外200人以下の小規模なイベントついては、本日より開催自粛を解除いたします。
  • 中規模以上のイベントについては、ひきつづき開催自粛を継続いたします。
  • オンラインセミナー等、感染予防に配慮したイベントを準備いたします。
  • 講師および会場スタッフは、手洗いと咳エチケットを励行致します。また参加者の皆様におかれましても、手洗いと咳エチケットへのご協力をお願いします。
  • 3つの密」を避けるため、会場レイアウト等に配慮いたします。
  • 風邪の症状のある方、37.5℃以上の発熱がある方、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)のある方については参加をご遠慮いただきます。参加費の返金につきましては、当日までに参加キャンセルの申し出をいただければ返金に応じるものとします(ただし入金方法によっては返金手数料の発生する場合があります)。

弊社社内における感染予防の取り組みについて

  • 全社的な在宅勤務については解除し、在宅勤務のままで支障のない業務を個別に判断した上で在宅勤務を継続いたします。
  • 新型コロナウイルス感染症に関する最新の情報を社内に周知いたします。
  • 手洗いと咳エチケットを励行致します。
  • 可能な限り社用による外出を控え電話その他の手段にて代えます。
  • 新型コロナウイルス感染症と疑わしい症状のある場合は自宅療養とします。
  • 事態の進展に応じて、対応を適宜見直してまいります。
  • 弊社代表電話番号 045-232-4510 は従来通りご利用いただけます。
  • 弊社宛郵便物は従来通りご利用いただけます。

なお、上記対応は政府および県の感染症対策方針に従い適宜変更するものとします。何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

ご参考:

2020.5.7 ユーリカ株式会社における新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への対応について[第四報]

https://www.ureka.co.jp/20204656

2020.4.8 ユーリカ株式会社における新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への対応について[第三報]
https://www.ureka.co.jp/20204610

2020.3.23 ユーリカ株式会社における新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への対応について[続報] 
https://www.ureka.co.jp/20204592

2020.2.20 ユーリカ株式会社における新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への対応について
https://www.ureka.co.jp/20204535