ユーリカ株式会社創立10周年に寄せて代表より感謝のメッセージ

 ユーリカ株式会社は2022年5月1日をもちまして創立10周年を迎えました。
 これもひとえに皆様のご支援ご愛顧の賜物です。心よりの感謝を申し上げます。

 弊社は、「人間中心の志で人と企業と社会を幸せにする」の理念を掲げ2012年5月に横浜で創業して以来、さまざまな企業団体の皆様にUXデザインの考え方に基づいた製品・サービス・プロセスの改善提案を行ってまいりました。

 UXデザインは、断片的な改善になりがちな便利さや使いやすさの問題に対して、利用体験全体としての高い顧客満足を実現するためのものづくりの方法論です。この10年間、IT業界においてUXデザインは大きな発展を遂げましたが非IT業界ではまだ充分に普及したとはいえません。弊社の活躍の場の広さに大いに胸を躍らせているところです。

 創立10周年を機に、いくつかの新しい活動を開始する予定です。ご期待ください。

 新たな10年も「人間中心の志で人と企業と社会を幸せにする」の理念と共に、企業のUXデザイン導入を支援して皆様の売れるモノづくりを応援いたします。

2022年5月1日
ユーリカ株式会社
代表取締役 森山 明宏

10年の歩み

主な出来事
2012ユーリカ株式会社「人間中心の志で人と企業と社会を幸せにする」の理念を掲げ2012年5月に横浜で創業
ユーザー調査の受託を開始
2013従業員研修の受託を開始
個人参加者対象の自主開催セミナーを開始
ミニEVカーシェアリングの使いやすさ調査を実施、公表
2015NPO法人向けのコンテンツ制作支援を開始
2016(マイナンバーカード発行開始、行政のUXデザインが脚光を浴びる)
2018弊社代表森山が岩崎学園情報科学専門学校のUXデザイン非常勤講師に就任
弊社代表森山がNPO法人人間中心設計推進機構の理事に就任
2019(新天皇即位、元号を令和と改める)
NPO法人向けのロジックモデル作成支援を開始
2020(新型コロナウイルス感染症の世界的流行)
業務のリモートワーク化、研修のオンライン化に着手
2021(デジタル庁発足、行政のUXデザインが再度脚光を浴びる)
実習作業まで含めた完全なオンライン研修を開始
2022創立10周年

コラム

ユーリカ株式会社創立10周年を記念し「生活とUXの意外なかかわり」をテーマにしたコラム記事を連載いたします。ご高覧いただければ幸いです。

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