UXデザインとは?

UXデザインとは「キモチをデザインすること」すなわち、お客様に体験してほしい嬉しさや楽しさを実現するにはどのようなカタチや仕組みであればいいのかと考えながら商品やサービスをデザインすることです。

企業
企画時
どのような嬉しさ楽しさをご提供するか、方針を明確にする(高級感、親しみやすさ、軽快な操作性、大幅な時間短縮…etc)
開発時
試作と検証を繰り返し、確実に狙い通りの嬉しさ楽しさを実現する

お客様
購入前
期待する
試す
期待を上回る
使用中
使いこむうちに新しい良さに気付く
使用後
他人に教えたくなる

UXデザインがプロジェクトを成功に導く3つの理由

感動がつくる
お客様との強い絆
興味喚起、資料請求、試用、利用、愛用、繰り返し購入…感動がお客様を「次の段階」へと後押しします。
使いやすさという
強い付加価値
製品の使いやすさという強い付加価値により価格競争に巻き込まれないモノづくりが可能となります。
分かりやすさによる
サポートコスト減
製品操作方法の分かりやすさ向上により問い合わせを減らしサポート費用を削減できます。

ユーリカ株式会社のUXデザインの特徴

人間中心設計
社会科学的手法と仮説検証の繰り返しにより、「利用するお客様にとっての正解」を追求します。
成果重視
依頼元企業様の立場でコンサルティングの成果目標を設定し、目標達成まで徹底支援します。
幅広い業種に対応
Webやアプリに限らず、家電から店舗設計まで、お客様と接点のあるもの全てがUXという信念の元、ご対応いたします

ユーリカ株式会社が御社のプロジェクトを成功させるためにできること

革新的製品をゼロから開発したい企業様へ
ワークショップ型
UXデザイン支援
学びとモノづくりとを同時に行うことで効率的にUXデザイン導入を進めるサービスです。実習がそのまま製品開発になります。
現行製品の課題を今すぐ明確にしたい企業様へ
短納期UX診断
専門家の視点で御社の製品やサービスを評価し、製品を利用するお客様に不快な体験を与えている個所の有無を確認します。
お客様の真のニーズを知りたい企業様へ
ユーザーリサーチ
ユーザーテスト
観察とインタビューからお客様自身も気付いていない真のニーズや困りごとを明らかにします。またお客様のご協力で試作品の検証を行います。
UXデザインの中核人材を育成したい企業様へ
UXデザイン研修
お客様の本音を聞き出す手法やご提供したい体験を設計仕様として数値化する手法等、御社の業種や業態に合わせてご提供します。

各種サービスの費用のめやす

短納期UX診断
10,000円/タスク
相談
20,000円/時
顧問契約
100,000円/月
研修・講演
50,000円/時

※御見積りにかかわる御相談は無料です。

お問い合わせ

ユーリカ株式会社へのご依頼・お問い合わせは
電話
045-232-4510(平日09:00-17:00/土日祝休)
メール
contact@ureka.co.jp

「商品とサービス」に戻る

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on TwitterEmail this to someonePrint this page